スカイマークを利用する際の流れについて確認してみよう

3 6月

スカイマークを利用する際の流れについて確認してみよう

スカイマークを利用したいけれどその予約の流れが良く分からないという方もいらっしゃるかと思います。
難しいものではありませんが、事前に知っておくと安心して進めていただけるかもしれません。
そこで今回は、スカイマークを利用した予約から搭乗などについて見ていきたいと思います。

まずはチケットを予約しよう

チケットの予約に関してですが、インターネット予約もしくは予約センターに電話をしていただくことになります。
割引サービスなどもこの段階で利用をしましょう。
対応時間などが幅広いことから、オンライン予約をするという方のほうが多いかと思います。

クレジットカードを利用して航空代金を支払うという場合、オンラインですと事前に番号登録が必要となりますので、この点については理解と納得をしておきましょう。

チェックインについて確認しておこう

出来ればスムーズに進めたい搭乗についてですが、羽田を利用する場合には人口的な問題もあり窓口が混み合ってしまう事もあるかもしれません。
ですから、早めに到着をしておくよう心がけていただくとよいでしょう。
また、窓口ではなく、自動チェックイン機を利用していただくのも快適にするポイントかとも思います。

手荷物を預けたい場合

手荷物に関してですが、無料の範囲を超える場合には500円。
15キロ以上となる場合には1000円の手数料がかかりますのでこれらについても認識しておくとよいでしょう。

覚えておきたい大きな流れ

今回はその流れについて見ていきました。
初めて利用をするという方はこれらの流れを把握しておくとよいでしょう。
それぞれについては公式サイトに記述もあるかと思いますので、アクセスしておくのも良いかもしれません。

関連する記事